環境フェア2024春に出店!

明石市環境局主催の
環境フェア2024春が開催されました!

エコべも出店させていただきました
今回は、
古着でステキに変身♪
エコポストカードづくりです


寒い日でしたが、
なんと!
54名もの方に
参加していただきました♡

開始からすぐに
次々と来てくださり、
時には、少し
お待ちいただくこともありました

エコポストカードづくりは
好きな生地を選んでもらって
チョキチョキ、カットしてもらい

ボンドをつけて
ポストカードに
ペタペタ貼って完成です!


生地は、
皆さまから寄付いただいた服で
シミがあり
着ていただけない服をカットしました

その中に
ポケモンのパジャマだった生地があり
子どもさんたちに大人気でした♡
ポケモン人気すごい!!



ハサミを使うので、
まだ小さい子どもさんは
保護者の方に手伝ってもらい
ペタペタ貼りと
レイアウトは自分で決める♪

そんな親子共同作業もあり
とっても和やかな雰囲気で
皆さんに楽しく
作っていただけました✨


皆さんそれぞれ個性のある
とっても素敵な
ポストカードを作られていました

ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!