· 

2023/10/28(土)あかし環境フェア開催に出展

エコウィング主催

あかし環境フェア2023

10月28日(土)11:00~15:30開催に出展しました

 

イベント開催にあたり

今回のスタッフは、当日スタッフの娘さん、娘さんの友人、娘さんの幼馴染。

これから社会人になる大人の仲間入りをした3人にお手伝いしていただきました。

 

若いパワーでイベントにも活力が沸きます。

 

開催始めは来場者も少なかったため

 

私達スタッフも

明石天文科学館のシゴセンジャークイズショーを

隙間から楽しんで見ていました。

 

雑談をしていると

小さなお客さんさまが来場されて

『わたしもして良いですか?』と

お声かけしてくれました。

 

まずはスタッフからエコベ活動説明したあとに

ペタペタリースつくり

当日スタッフさんが活躍してくれました。

 

そうしているうちに

小さなお客様が大勢来場してくださり

大盛況になりました。

 

大人の方、

出展されている他の団体の方

エコベのペタペタミニリースつくりに

みなさん、楽しんで製作してくださいました。

 

◇手づくりボランティア(応援のお声がけ)

のはらくらぶ

おーえんくらぶ

スタッフの方々も

ご参加いただき誠にありがとうございました。<(=v=)

 

たくさんの来場者が参加してくださったので

開催が終わったあとには

当日お手伝いスタッフの若者たちも

『疲れた~(>へ<!)』と言いながら

 

『人とのコミニケションの場になりこれから社会人になる勉強になった』

『これから先、人と話すという場がきた時のよい経験が出来た』

それぞれの経験値が”UP”したようです。

 

今回出展にあたり

たくさんに方に出会えたこと

小さな来場様の笑顔をいただけたこと

これからの励みに今後も頑張っていきたいと思います。