· 

ウィズあかし (意見交換・交流会)開催 参加してきました

ウィズゆう+プラス&ウィズあかしを考える会

私達エコベは複合型交流拠点ウィズあかしに団体として登録しています。

他団体200団体以上

 

ウィズあかし主催による

他団体との交流会が約半年に1度

『ウィズフェス』『みんなの学校』お祭りが毎1年開催されています。

 

開催に向け説明会を兼ねた

他団体さんとの交流・顔合わせの場を設けて下さっています。

 

エコベも『ウィズゆう+プラス』交流会・意見交換会

その後『ウィズあかしを考える会』も参加しました

★ウィズゆう+(プラス)では

主に

◇12月  9日(土)ウィズフェス

 ブース出展・ステージ発表

◇12月10日(日)みんなの学校

 講座←登録団体の方が講師となり60分1コマ授業開催

 

ウィズあかしスタッフの方から

昨年のウィズフェス開催時報告や改善点

今年のイベント開催に向けての説明がありました。

 

◇昨年の開催はどんな感じ?

◇ブースor講座、当日の雰囲気は?

◇昨年は同室開催した他団体さんとの交流

◇今年に向けてのイベント開催に向けての意気込み  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

イベント開催に向けて

新しい発見・チャレンジ・出会い♡

みんなが楽しめるよう、エコベスタッフで知恵を絞り考えたいと思います。

 

★ウィズあかしを考える会では

 登録団体さんの意見を取り込みながら

 より一層、発展していけるように開催された会だそうです

 日頃お世話になっているウィズあかしに

 お伝えしたいことがたくさんあり

 とてもありがたい(* ´艸`)会に参加出来ました。

 

 昨年のウィズフェス フリースペース∞の活用方法など

 気づかなったことも多く

 他団体さんのご意見も今後の参考になりました。

 

 今回、〈丸型テーブルボード〉一人一人の意見を書きこみました。

 このアイデアは

 現丸谷明石市長の『まるちゃんカフェ』で使用されたそうです。

 意見を各自で記載し最後に纏め発表するにはとても便利なアイテムでした♡

 

 最後に各テーブルに分かれていましたので

 1テーブルごとの発表となりました。(〃艸〃)

 市民ネットワークあかし代表の方が意見を纏めて発表下さいました。

 

 ◇ウィズゆう+(プラス)

 ◇ウィズあかしを考える会

 

 約3時間の意見交換&交流会の参加になりました。

 大変貴重なご意見をお聞きすることが出来ました♡

 交流会に参加することでエコベを知ってもらう機会が増えました。

 

 貴重なご意見を取り込み

 今後のイベント開催に向けて頑張ります ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡