Vol.18『子ども服と大人服&絵本の寄付交換会』

『子ども服と大人服&絵本の寄付交換会』

を開催しました♡


先日の勤労福祉会館での
イベントに参加してくださった方が
来てくださったり、
HPを見て来てくださったり、
ずっと気になっていたんです…と
来てくださいました。
ご来場いただきました皆さま
ありがとうございました♡


今回もたくさんの
衣類寄付をいただきました✨

来てくださった方からは
「必要な方に使ってもらえる
こんな場所があって嬉しいです」と
仰っていただきました。

お持ちいただいたお洋服の中には、
お孫さんのピアノの発表会で
1度だけしか着ていない
きれいで可愛い
ワンピースがありました。

現在、お孫さんは高校生!
もう着られませんが、
お洋服を見ると懐かしい…と
仰っていました。

そんな思い出のある
素敵なワンピースが、
誰かに着てもらえると嬉しいですね。


そして今回は、
障がい者支援、東北支援をおこなっている
「誰もが誰かの支えになるプロジェクト」の
村崎恭子さんにご出店いただきました✨
村崎さんの活動はこちら

来られた方も、

村崎さんの出店ブースへ足を運ばれ、

 

興味深くお話を聞かれていました。
村崎さんの活動を

 

一人でも多くの方が知って
輪が広がっていくと嬉しいです♡


次回は、場所を変えて…
塩屋で子どもの居場所づくりをされている
DO-ZOさんにて開催します!

皆さん、遊びに来てください~!!