· 

環境カフェに参加してきました

エコウィング主催

【エコウィング総会】【環境カフェ vol.4】にエコベスタッフが参加してきました。

 

【エコウィング総会】

昨年度から今年からの報告と役員のご紹介

 

【環境カフェvol.4】

今回の環境カフェは 2部になっていました

1部は

『SDGSの取り組みとコープこうべの環境の取組み』

コープこうべの方から

コープこうべ取り組みとされている

・再生可能エネルギー(ソーラーシェアリング)

・回収BOXへの投函資源のその先

(私達が利用するコープこうべのペットボトル・プラスチックなどの回収BOX)

・食品ロス削減

お話をお聞きしました。

 

2部は

エコウィングあかし登録団体による

情報交換・交流会を

各3テーブルに分かれて

・身近にしているゴミ削減

・衣類ごみの軽減するには

・太陽光発電

 

・補助金

各団体や個人活動されている

環境について情報交換しました。

 

参加団体さん、個人様とご一緒に環境について情報交換することが出来ました。