· 

「ウィズゆう開催」に参加しました

ウィズあかし主催で開催される ウィズあかし登録活動団体の交流・意見交換会に参加しました。

ウィズあかし登録メンバーズとは

他団体さんとのつながり・交流・意見交換を出来るようにウィズあかしが年数回開催しているのが

 

「ウィズゆう」です。

 

コロナ間での「ウィズゆう」開催では

リアル開催と同時にZOOM参加も

「コロナ感染したかも」「私用でリアルは難しい状態」の方はZOOMにての参加団体の方も多く

つながり交流がZOOMにて出来たことは大変ありがたかったです。p(><)♡

 

今回交流会にて同席になりました

 

【明石市民ネット】明石市内とその近隣で活動する市民活動団体が集まったネットワーク組織

【聞こえのサロン】明石市内を中心とした中途失聴・難聴者の為の文字を通してのコミ二ケーションの居場所を作り

 の2団体さんです。

 

【ウィズゆうテーマ】は

ウィズあかし フリースペースを使ってイベント開催時のシュミレーションを考えてみる

自分の団体がイベントを開催するとしたら <(?へ?)

どんなことをする?

どんな風にする?

材料費はいくらまで必要?

他団体さんとの交流による共同イベント?

などを

各テーブル団体さんと話し合いで意見などを出し合いました。

 

私達エコベのテーブルでも

交流イベントするならどんなイベントが出来るだろうと話をしている間に

時間が経過

ウィズゆうが終わりました。

 

ウィズゆうが終わったあと

【ボランティアてづくり】の松谷さんがお声をかけて来て下さり、やや雑談をしました。

 

『ウィズあかし』の【ウィズゆう】のつながりを通して

他団体さんのお顔を知っていただけることが大変嬉しく感じる時間になりました♡。

これからもたくさんの方々とつながりを作っていきたいと思います (◍>◡<◍)g✧