· 

Vol.3 着物の寄付交換会開催しました

3回目となる
着物の寄付交換会を開催しました!

衣類の寄付交換会に
いつも来てくださっている方や
初めての方も
来てくださいました♡

そして!
今回も、着付けの先生が
来てくださいました✨


着物の寄付交換には、
着物が好きな方や
着物に詳しい方も来られます。

着物のご質問をいただくことも
多いのですが、
私(片山)には
着物の知識がないので、
答えられませんー😭

着付けの先生が
ご来場者さんの着物に関する
どんなご質問にも
答えてくださいます♡



先生がいつも仰るのは、
「着物は好きに着ていいのよ~
とにかく、着ることよ~♪」と
着物を着ることの
ハードルを下げてくださいます。

ただ持っているだけ、
タンスに眠らせているだけの着物は
勿体ないですよね。



今回、着物を洋服に
リメイクされている方も
来てくださいました。


着られていたお召し物も
リメイクされたお洋服で
とっても素敵でした✨
着物が素敵に活かされていました♡


寄付交換会の着物を
その方が気に入ってくださり、
2枚、お嫁にいきました!


素敵なお洋服にリメイクされて
着ていただけると思うと
とても嬉しいです。



皆さんのおうちに
眠っている着物がありましたら、
必要とされている方に
繋がるかもしれません。


次回は11月開催です!
着ない着物がありましたら、
お持ちください^^