· 

Vol.2 着物の寄付交換会開催しました!

2回目となる
着物の寄付交換会を行いました。

今回も着付けの先生がお越しくださり、
お着物の話をしてくださったり、
来てくださった方に
着物の選び方を教えてくださったり
着付けをしてくださいました♡

私たちも含め
お着物の種類や組み合わせ、
どんなシーンで
どんな風に着たらいいのか
わからないので、
先生がいてくださることが
とっても心強かったです。

先生は、
着ないのはもったいない!
眠っている着物があるのなら
必要な方に繋がって
どんどん着てもらった方がいい
と仰られていました。

まさにエコべの
活動の想いそのものです!


今回はお正月に着るお着物を
探してると
遊びに来てくださった方がいました。

その時、ちょうど
お着物を持って
来てくださった方がいて、
そのお着物を気に入られ
お持ち帰りになりました♡

眠っていたお着物が
お正月に着られます✨

必要な方に繋がって
嬉しかったです!


次回の開催は
2023年4月ごろの予定です。

お着物にご興味がある方
どなたでもお気軽にお越しください。
お待ちしています♪