年内最後の大人服と絵本&絵本の寄付交換会開催しました

年内最後の開催となる
『大人服と子ども服&絵本の寄付交換会』
を開催しました!

なんと今月は2回目の開催です^^
来てくださったみなさま
ありがとうございました☆彡


今回は初めましての方が
多く来てくださいました。
ネットで調べてき来てくださった方や
先日の環境局でのイベントでエコべを知って

来てくださった方もいました♡


袋いっぱいに
衣類を持ってきてくださって、
開始時はテーブルの上に
数えるほどの衣類しかありませんでしたが、
終了時には、
テーブルに載らないほどの
量になっていました。


来てくださった方からは、
「このような寄付できる場所を
探していました!」
「みんな手放すことに
困っていると思うので、
もっと多くの人に知ってほしいです!」
など言っていただきました♡



寄付していただいた
たくさんのお洋服は、
塩屋のチャリティーショップ
シオヤコレクション
新長田のチャリティーショップ
フリーヘルプ
へ寄付させていただきます。

こちらのチャリティーショップを通して、
里親支援やシングルマザー支援などへの
お手伝いをさせていただています。

捨てればゴミとなる衣類ですが、
寄付交換会を通して、
必要な方に繋ぐ、
繋がらなかった衣類も
一枚も無駄にすることなく、
誰かのお役に立てるように
循環させています。

次回の衣類の寄付交換会の開催は、
2023年1月20日(金) 10:00~11:30
ウィズあかし804にて開催します♪



その前に!
11月23日(水・祝)
ウィズあかし和室にて
着物の寄付交換会を開催します♪

こちらもぜひ
遊びに来てください♡