環境フェアにて『子ども服と絵本の寄付交換会』開催しました

明石市環境局
エコウィングあかし主催の
『環境フェア』にて
『子ども服と絵本の寄付交換会』を
開催しました!

ここ数年、コロナのため
中止が続いていたイベントです。

待ちに待った3年
ようやく開催されました♡


いつも寄付交換会に来てくださる方が
子ども服を持ってきてくださったり、
どこかでエコべのことを知って
子ども服や絵本を
持ってきてくださった方もいました。

今回は、
いつもの開催場所じゃないから
誰も来ないかも…なんて
思っていましたが、
たくさんの方にお越しいただき、
また何やってるの??と
立ち寄ってくださった方に
エコべの活動を知っていただく
貴重な機会にもなりました。



今年の夏は異常に暑く、
世界の至るところで
洪水や山火事など
地球が大変なことになっているのを
まざまざと感じた夏でした。

これが年々ひどくなると思うと
非常に怖いです。

次世代のために、
地球環境を
良くしていかなければいけません。

そのためには、

小さなことからできる
エコ活動。

今回のようなイベントを通じて
多くの方に
関心を持っていただけると嬉しいです。

私たちエコべは、
衣類ごみの削減を目指して
活動をしています。



今回の活動ボランティアに
来てくださったK様
とても助かりました!
本当にありがとうございました♡



環境フェア出店に

お声かけくださいました
明石市環境局ご担当者様
貴重な機会をいただき
ありがとうございました。


そして、イベントの途中
明石の泉市長が
会場にお越しになりました。

お忙しい中、
エコべブースにも足を止めてくださり、
エコべの活動を説明させていただいたり
一緒にお写真も撮ってくださいました。
いや~嬉しい!!
とってもお優しい方でした^^
泉市長、
ありがとうございました。



次回の寄付交換会は
10月23日(日) 10時から11時30分
ウィズあかし805にて開催です。
次回は大人服も♪

年内最後の開催となりますので、
着られなくなった衣類を
お持ちの方は、

ぜひお持ちください。