· 

【夏休みエコ企画】Tシャツエコバッグつくり

夏休みエコ企画!
Tシャツエコバッグつくりの

ワークショップを開催しました!

前半は、衣類のゴミ問題について
みんなで考えていきました。

捨てればゴミですが、
今回のように、
アップサイクルすれば、
ゴミにならずに、

物を活かすことができます♡



さて、後半はTシャツバッグつくりです!!

お気に入りだったけど、
小さくなって着られなくなったTシャツを
みなさん持ってきてくれていました


ハサミで切って…
結んで…
素敵なオリジナルの

エコバッグができました!

早速出来上がったバッグに
物を入れてみたり…♡

「楽しかった!!」と

子どもさんたちの

キラキラした笑顔を見ることができて
エコべメンバーも嬉しかったです!!

 


ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました♡