· 

フリーヘルプへチャリティショップを学びに行ってきました

来春、チャリティーショップオープンを
目指しているエコべです!


現在、メンバーで
チャリティーショップの
運営について少しづつ学んでいます。


今回は、3チームに分かれ3日間
新長田にある『フリーヘルプ』に
視察勉強に行ってきました。

フリーヘルプオーナーの西本さんは、
2009年に加古川で
チャリティーショップを始められ
その売り上げの一部を
様々な団体へ支援されています。

西本さんの温かいお人柄、考え方、
行われている活動や
目指されているところ、
どれもが勉強になりますし、
尊敬しています。

街のみなさんに愛されて
お店のコンセプトに共感されたお客様が
ひっきりなしに
お店に訪れています。

エコべもフリーヘルプのような
チャリティーショップを
つくっていきたいです。


この3日間は、
リアルチャリティーショップ体験で
様々な学びがありました。

また西本さんには惜しみなく
ノウハウをお伝えいただきました。

たくさん学ばせていただいたことを
オープンに向けて
また運営の際にも活かしていきます!

西本さん、
ありがとうございました。


皆さま、エコべは2024年に
チャリティーショップをオープンさせます。

チャリティーショップの売り上げの一部は、
子どもたちへの環境への学びや
子ども支援をされている団体様への寄付を
考えています。

皆さま、
応援をお願いいたします!