· 

シオヤコレクションへ着物の寄付に行ってきました

着物の寄付交換会後、

塩屋にあるチャリティーショップ
『シオヤコレクション』へ

寄付に行ってきました。

今回の着物だけでなく、
大人服と子ども服の

寄付交換会後のお洋服も
こちらへ寄付しています。

いつもは、メンバーの弘美さんが

届けてくれています。


今回、わたしは

初めて行ったのですが、
店内は塩屋で活動されている

アーティストさんたちの

作品も多数、展示されていて
アート感溢れるとっても素敵な空間でした!
居心地の良さに

ついつい長居してしまいました(笑)

 


シオヤコレクション』では、
皆さまからの古着の寄付を店舗販売し、
その売り上げを里親支援等に
寄付されています。

 

今回の皆さまから寄付いただいた
お着物は一部、
シオヤコレクションで販売、
その売り上げを寄付。

また一部は、
就労支援事務所へ寄付し、
そちらへお渡しした着物は、
カバン等に作り替えられるそうです♪

 


皆さまからお預かりした

大切なお着物は、
誰かの役に立つ
確かなところへ寄付しています。