Vol.10 子ども服と大人服&絵本の寄付交換会開催しました

子ども服と大人服&絵本の寄付交換会を
開催しました。

当日ボランティアに
3名(大人2名、子ども1名)の方が
来てくださいました♡
本当に有難かったです!!

小学生の男の子も
しっかりお手伝いしてくれて
とっても助かりました✨

そして、
障がい者支援、東北支援をおこなっている
「誰もが誰かの支えになるプロジェクト」の
村崎恭子さんも来てくださいました✨
村崎さんの活動はこちら



オミクロン株が感染拡大している中でしたが、
できる限りの対策を行って開催しました。

ご来場いただいた方には、
マスク着用は必須!
入り口での検温、
アルコール消毒、
何かあった際のご連絡先をお聞きしました。


このような状況なので
ご来場の方が少ないのでは…と
思っていましたが、
みなさん、衣類の整理をされて
たくさんのお洋服を持って
きてくださいました!

先日、兵庫での
ママ向けのお片づけ講座に
ご参加くださった方も
来てくださっていました。

みなさん、
本当にありがとうございました♡


お預かりした衣類は、
次の寄付先へお届けします。
そこから更に、
必要な方へと衣類が届けられます✨



寄付交換会は
今回で10回目の開催となりました!

最初の頃は、
エコベを知ってくださっている方が少なく、
お一人の時もありました。

地道に開催を続けていると、
どこかで私たちを見つけて
来てくださる方が増えてきました♪

小さい団体で、
活動も小さいです。

ですが、有難いことに、
だんだんと人が集まってきてくれています!

20回目の開催、
30回目の開催を目指して
エシカル消費ができる社会になるよう
これからもメンバー一同、
継続していきます!
応援よろしくお願いいたします♡