· 

『エコにつながるお財布の整理収納』ワークショップ開催!

今年もウィズフェス2021に参加しました♡

みんなの学校では、
『エコにつながるお財布の整理収納』
ワークショップを行いました。

講師は津田弘美さん♪
実際にお財布の中身を出しての

整理は
全部出すんですか⁉

なんか恥ずかしな~(^-^;
と言いながらも
皆さん毎日使うお財布の中身を

全部出して
要る・要らない
と整理をされました。

最初のお財布から
必要なモノだけになったお財布は
使いやすく
スッキリしました♪


後半の3Rの話しの中では、
先日、開催したイベントで作成した
使わなくなった帯を活かした帯のバッグを
紹介しました。

講座にご参加くださった方は
●このような活動をしている団体が
身近にあること知らなかった
●日々の行動の中で
出来ることからしていきます

●一人ひとりできることがある
などのご感想をいただきました。

 

ご参加いただきました皆さま

ありがとうございました♡