· 

『忙しいママのための子ども服とおもちゃの整理収納』講座を開催しました♪

神戸市兵庫区の
親子ふらっと広場さんより
『忙しいママのための
子ども服とおもちゃの整理収納』セミナーの

ご依頼をいただき講座を行いました♡



今回は0
歳~2歳のお子さんをお持ちの
保護者向けの講座。

講師を務めたエコベの代表
西崎瞳ちゃんは
3児のママ!
一番下のお子さんは、
現在まだ0歳

ご参加いただいた皆さんと
同じ年齢の子どもさんがいます。

子どもがいれば散らかるのは当たり前!
ですが、
散らかりっぱなしではなく、

ちゃんとリセットできる仕組みが必要です。

西崎代表が行っている
子どもがいてもリセットできる仕組み。
整理のポイント

収納のコツ
これからも必ず増えていく
おもちゃや衣類の管理の仕方など
実践も交えてお伝えしました♪


ご参加いただいた方からは

●モノが増えて困っていたけれど
片づけるヒントになってよかった
●おもちゃの仕分け方や
服の収納方法がわかりやすかった

●子どもへの声掛けのヒントがよかった

●3Rがよかった
など嬉しいお声をいただきました♡


募集開始から続々とお申込みをいただき
締め切り時には定員をオーバーするほど
皆さんにご興味を持っていただきました♪
ご参加いただいた皆さま
ありがとうごいざいました!!