· 

着物の帯でバッグを作るイベントを開催しました♡

和のナージュ】認定講師の古川友姫先生をお招きして
使わなくなった帯を活かすイベント、
帯のバックつくりを開催しました!

まずは生地選びからスタートです!
ここに時間がかかるんです、と
先生が仰っていた通り、
生地選び、悩みましたー(笑)
時間がかかりました。。。
でも、とっても楽しかったです♡


先生、みなさんの意見を聞きながら
メインの生地、側面・底の生地、裏地を選びました。


制作するための全てのキットを
先生がご用意してくださっているので、
先生に教えていただきながら

両面テープで貼っていくだけです♪

ところどころコツが必要なのですが、

そこは先生が丁寧に教えてくれました。


制作時間は2時間!!

それぞれの個性が出ていて、

とっても素敵なバッグができました♡

和モノなので、
洋服には似合わないのでは⁉
なんて思っていましたが、
そんなことはありません。

 

どんなお洋服にも合わせやすく

とっても可愛いので

普段に使っています♪

このように素敵な帯を

バッグとして再利用できるなんて
とっても嬉しいです。

こんな企画をまたやりたいなーと思いました。