明石で第2回 開催しました♪

明石市の整体サロンにて手づくりワークショップ「イコイノバ」が開催されました。

イベントの一角で、【こども服絵本寄付交換会】を開催させていただきました。

 

イベント開始早々から、たくさんの方がお越しくださり、朝10時のオープンから、15時のイベント終了までひっきりなしにお客様が来て下さいました。

 

寄付交換会にもたくさんの方がお越しくださいました。

持ち込んだくださったお洋服を展示しているそばから、「このお洋服100円でいいんですか?」「とってもかわいい!」「いいのが見つかりました♪」と次に使われる方が見つかっているお洋服たち。

絵本もコーナーも人気で「この本読んであげたい!」とか、多少のよれがある本も「読めたら十分、内容が大事」と素敵な出会いがあったようです。

 

大切に使っておられた洋服たちをお預かりさせていただき、次に使ってくれる方に無事にバトンタッチできました。

イベント終了後に余ったお洋服たちは、加古川のフリーヘルプさんへ持込みいたします。

たくさんの方に喜んでいただけて、次の開催も楽しみしてくださっているお声もちらほら。

次回は春ごろの開催予定です、お楽しみに♪