· 

児童養護施設に寄付させていただきました

友人からのご縁をいただき

児童養護施設に

3月の『子ども服と絵本の寄付・交換会』に

持ってきていただいた子ども服と

加藤真由美さんが児童館で

本の整理をした際に

寄付していたいだいた児童書を

寄付させていただきました!

 

この日は地域との交流イベントの日!

施設の方に、一緒にお昼を…とお誘いいただき

焼きそばやたこ焼き、カレーに豚汁

チジミにカップケーキ、飲み物などをいただきました。

 

お天気も良く、エコベのみんなで

ピクニック気分のような

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

寄付が迷惑にならないように

必要なモノをお聞きしました。

 

こちらの児童養護施設では

小学校低学年までの子ども服と

赤ちゃんの読み聞かせの絵本だと

嬉しいとのことです。

 

今後、寄付・交換会をした際に

お持ちいただいたそれらの子ども服と絵本は

こちらの施設に寄付させていただきます。